
--年--月--日 --:--


斑復活!!

2012年01月22日 22:42

以前、エイクフォルニアsp.ギニアの斑が消えたと書きましたが
復活しました♪

DSC_1721.jpg

ちょいとみずらいですが、拡大すると確認できます
コレクション水槽の中では今のところ一番成長が早いです
まぁ簡単に増えますが、なかなか手に入らない草なので
もう少し本数を増やそうかなぁと考え中


正反対な草といえば
DSC_1683.jpg
ボルビティス ベビーリーフ

いやぁ全然綺麗に育ちません。。
成長もチョー遅いです
まぁ枯れないだけいいほうでしょうか?
購入時のあの小柄でボルビティスの姿を見ることは
おいらの力ではかなわなさそうです

DSC_1717.jpg
ホシクサsp.ミナス2010

ほんのちょっと成長中!?

DSC_1716.jpg

コケがひどくなってきたのでネグロさんをお迎えしてみました

ワイツマニーも増やしたんですが、写真のいいのがとれないので
また後日Up予定

では~






スター♪

2012年01月15日 15:41

DSC_1685.jpg
ホシクサsp.ミナス2010

まだ一週間立ちませんが変化なしです
このままかれないでいてくれるといいんですが

DSC_1706.jpg

DSC_1705.jpg

上から見るとスター水槽
つり下げのライトほしいなぁ~

復活したものの斑がきえちった

2012年01月14日 22:43

安心できるところまで復活した
エイクフォルニアsp.ギニアなんですが

DSC_1702.jpg


DSC_1677.jpg

自慢の葉の根元の黒い斑が消えちゃいました(泣)


DSC_0738.jpg
以前の写真

枯れかけぎりぎりまで放置した影響?
しばらくしたら戻るのか?
葉の形も以前はもっと丸み帯びてるので
もうちょい観察が必要かな

復活の狼煙となるか。。ホシクサspミナス2010

2012年01月09日 06:44

最後の記事から新しい仕事でいろいろあって
アクア熱もすっかり冷え、たし水のみ以外しなくできなくなって、
水槽はボロボロの状態に。。。

大事にしていたホシクサ.サンフランシスコⅡは溶けてなくなり、
スターレンジマーブルクィーンもほぼ先端以外は枯れてしまいました

春に引越することが決まったのですが
このまま汚い水槽放置状態では新居に水槽がおけなくなってしまう可能性が。。。

モチベーションをあげるために新しい草を購入することにしました

DSC_1653.jpg
ホシクサsp.ミナス2010

ボリスタのイメージかとおもいきゃ以外にトニナに似てました

DSC_1662.jpg
横から

周り小さく枯れかけはマブルクィーンだったりします

DSC_1664.jpg

今回2本購入したら3本入ってました♪
小さい子はボリスタぽい

DSC_1667.jpg

成長が楽しみです

枯れたらモチベーションdownですが(苦笑)


今のところ順調に増えてるマーブルクィーン

2011年05月04日 21:39

一番好きな水草

この草、なかなかおめにかかれません

ロストだけは避けたいですが、
夏場、クーラーのない状態で生き残れるか心配です

DSC_1422_094.jpg
スターレンジマーブルクィーン

1本からやっとこさここまで増えました

環境が環境だけに成長はかなり遅めですが
1灯でも高さが低ければ大丈夫みたいです

DSC_1425_097.jpg

DSC_1428_100.jpg

雑誌のような美しいハンはどうやったらでるんでしょうかね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




