
--年--月--日 --:--


貧乏性のサガ

2009年10月05日 19:16

20cmCubeはシンプルでメンテも楽々で行こうと
心に決めていたんですが

20cmcube6


気がつけば

20cmcube7

メインで余った水草がいろいろ!
メイン撤退草
・パールグラス
・ベトナムクローバー

メイン余りすぎ草
・アルアナの夕焼け
・トニナsp

結構捨ててはいるんですが、貧乏性がでました
床底の影響かPHが7.5くらいあるんで
トニナは枯れること間違いないですが
アルアナがどうなるか興味があるのでみていこうかなぁと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

20cubeリセットへ

2009年09月29日 01:07

メインの60×45×45のリセットの前に
20cubeをリセットしてたのでそっちをUp

8月後半に入ってから涼しくなったことで油断し、
壊滅した20cmCube水槽

壊滅後の写真は汚くて見せたくないので
壊滅前だけ載せてみると

20cmcube壊滅前

20cmcube最後のミナミ
暑さでミナミヌマエビが全滅&ボルビが溶けました・・・・

ファンつけて30度近かったんで
なるべくしてなったといえばそうなんでしょう。。。

ソイルの交換時期だったのもあって
ガラッとリセットすることにしました

20cubeリセット後2009_9
リセット後


新規水草を2種類を追加しましたが
レイアウトとしてはかなりすっきり
(何が入ったかわかりますか?)

ソイル以外の床底を使うのはは実に8年振りですが
ADAのシングーにしてみました
うーん新鮮な感じで気に入ってます♪

そしてミナミの代わりの住魚はというと
レッドチェリーシュリンプ投入

ミナミと同様に強いと噂の
レッドチェリーシュリンプにしました

発色はまだまだですが今後に期待です

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


そういえばあと100ちょっとでキリバンプレゼントです
ほしい方にあたってくれるといいな~

20cm水槽をプチリセット

2009年05月03日 05:38

頂いた水草の残りで
20cmCube水槽をプチリセット

リセット後は微妙

リセットして微妙だった20cm水槽でしたが

20cmcube1
どんと華やかにヾ(≧∇≦)ゞ

ヒーターが変なところにあるのは
水草セット後に急激に温度が下がったので・・・・
気温変動がまだまだ激しいです

20cmcube2
ホソバミズゼニゴケは今のところ活着させずに
えびの隠れ家的に使用してみることに

20cmcube3
ボルビとナナのおかげでスカスカだった上も綺麗に

現在CO2なしですが、せっかく水草頂いたので
五月は発酵式CO2にチャレンジしてみようかと思案中

新しい住魚も勢いで導入しちゃいましたが
また今度Upしようと思います


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
是非!!
ポチっと応援よろしくお願いします



