
--年--月--日 --:--


やっちまって痛い出費が。。。

2010年10月04日 14:34

ちょいと前の話、治療前に水換えしとかなきゃと思い
フィルターの掃除を行ったんですが

60ワイド水槽はエーハイムの2234を使っているんですが
ものの見事にやっちまいました。。

DSC_1119.jpg

気をつけてたはずなんですが
片方が変に挟まってしまって
動かなくなっちゃいました(泣)

あれこれ頑張って外そうと力が入った瞬間
バキって折れちゃいました

あああああ。。。。。

定価で買うと結構なお値段

この前の45slim水槽にグレードUpに
小遣い使いこんでしまったんでこりゃまいったなと

一応、この状態で使えないかと浅はかな
試みを行ったところ、フィルターの隙間から
水がふきだしました。。。。。

あああああああああああ。。。。。。。。。。

かなりブルーになりながら
床を急いで拭いてネットで新しいフィルターを探すことに

消耗品も買ったばかりなので同じ商品を
一番安かったチャームさんで結局購入

せっかく通販するならと
ミナミヌマエビとスターレンジおまかせパックも
併せて大変痛い?出費となりましたとさ

どんなスターレンジが入ってたかはまた今度

そいでは~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

FLUVAL スターター

2010年08月27日 10:34

抗がん剤治療は正常な細胞もたたいちゃうので
白血球の数が下がってしまう副作用があります
(白血球数低下→免疫力低下)
他にも副作用がいっぱいありますが、省略


一時退院の際に注意事項の紙を頂いたんですが
<一部抜粋>
感染予防対策
・混雑している場所はさけ、外出時はマスクをつける
・なまものは避ける(生の貝類、馬刺しなどは絶対避ける!!)
・温泉には入ってはいけない
・庭いじり、畑仕事はしない

んんっ!!
こいつは水槽掃除に当てはまるのでは?



ということで先生に聞いてみたところ、
『菌がいるからねぇ~ 勧められない。
 でも、どうしてもやるんだったら手洗い,うがいをしっかりやってください』とのこと

なので、マスクをはめて掃除をすることにしました。

がっ!!
お掃除クリーナーで水換えをするためにこれまで口で引いてやってたので不衛生的
さすがにこれで感染を起こしたらしゃれにならない・・・

この問題を解決するために、購入してきたのがこちら♪

DSC_1075.jpg
特価198円で購入

使用してみるといい感じです。楽に水が引けます。
一方向弁が2つあれば作れるんでしょうけど、値段的に買った方が安いかなと。

そして、久々に生き残った水草を整理して楽しい時間を過ごしました
DSC_1062.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



