
--年--月--日 --:--


お口が紅いよ アピストグラマ・イニリダエ 

2009年01月28日 05:07

アピストグラマ・イニリダエ

エリザベサエが☆になってから
どうしても何かアピストをいれてくなってしまった病にかかり
昨年11月ごろオスのみで2800円で購入

Ap.ボレリと同じくらいの体格だったのでフィンスプ対決を見れると
楽しみにしてたんですがイニリダエのほうが
圧倒的に強く全然フィンスプしてくれません。。。

そんな我家の新しいボスは
hyokod
一番でかい流木の下を縄張りとしてます

ひょこっと
口の周りが赤いのがこの子独特の特徴です♪

でぶ?
ちょいとおデブ気味かも

イニリダエ
今のところのベストショット

強そうな感じが好きなのです♪

斜め右
ななめ右から

斜め左
ななめ左から

なかなかいい写真が撮れずに魅力を伝えきれません(泣)
いいのがとれたらUpしたいと思います


↑↑↑↑
口紅塗ってるみたいだねと思った方はぽちっとお願いします

2009年1月水槽状況~大幅トリミング決行!!~

2009年01月23日 17:21

2月は大忙しになる予定のため、
今回は大幅トリミングを決行しました
(といってもすでに10日前ぐらいの話なのですが)

2009_01トリミング前
トリミング前

トニナとスターレンジそしてロザエネがバンバン伸びて森状態♪

アルアナがいい感じ
アルアナもいい感じで伸びてきたのでここでカットすれば増えると判断し
今回ピンチカットしてみました

そして
2009_01トリミング後
トリミング後

高さ45cmなんで結構アンバランスな感じに(汗
今回ロザエネさんはもったいないけど除去
南米ウィローモスも大幅カットしてみました

ふえるかな
さて初のピンチカット増えてくれるといいなぁ

久々すぴろ
トリミングのおかけで久々にスピロソーマが出てきたのでパチリ
ネグロよりだいぶでかくなりました

とになぁ
トニナ.sp
下葉が結構やばくなってました
やはり蛍光灯で密集は難しいんですかね
アルミホイルで光量Upしようかな

パンナタールレッド
パンナタールレッド
個別紹介できそうもないほどへたってしまいました・・・
水中化まではうまくいってたんですが、ダメっぽいです
おいらには難しかったかも知れませんorz


↑↑↑↑
パンナタールがんばれと思った方はぽちっとお願いします





ぐるぐるぐるぐる

2009年01月21日 04:09

なかなか忙しくて更新が。。。

インフルエンザ、感染性胃腸炎が飛び交う中
皆様体長管理にはお気をつけてください

そんな中、ラスボラ.spハナビが
ぐる1
ぐるぐる
ぐる2
ぐるぐる
ぐる3
ぐるぐる
ぐる4
ぐるぐる
ぐる5
ぐるぐる

2分くらい回ってました
つっつくのではなく犬が尻尾をかもうとぐるぐるしてる感じ

綺麗だなぁと癒された時間でした♪


↑↑↑↑
なにしてるんだろなと思ったらぽちっとお願いします♪


あけまして

2009年01月08日 11:20

ちょっとたちますがおめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします

新年ということで新しいことをやろうということで
BlogRankingに登録してみました!!
(登録やらBlogに載せるやり方などで1時間近くかかってしまいました。。。)

新年一発目はラピュタ水槽状況です
トニナCO2なし1ヵ月
実は前回のBlogに載せたトニナはあまりに光が当たらなすぎて
CO2なしで枯れたのかよくわからなくなってしまいました
なので再実験中のものになります
現在約1ヵ月経過
成長はかなり遅めですが、きれいに育ってます
これで枯れたらCO2なしは諦めます。。

スターレンジCO2なし1ヵ月半
スターレンジは1ヵ月半経過
下葉がだいぶ枯れてきました
葉はCO2有りに比べると小さいですが
形としてはこっちが好きかも♪

ちなみにパールグラスキューバは光量不足で枯れました

2009_01ラピュタ全景
全体のレイアウトとしては崩壊してます(笑)

2009_01
上は名前のわからないのがほぼ支配してます
ものすごい生命力に感心させられます

子供ワイツマニー
幼魚のワイツマニーはなかなか大きくならないですが
ミナミしかいないので3匹ストレスフリーで暮らしてます

しかし将来↓の写真になるのかなとか思ったり
いつ頃から赤くなりだすんだろ
大人ワイツマニー
相変わらずいい色だしてます!!

ではまた

 

 

 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 Blog★Ranking参加しました 189
押してくれると嬉しいです




