
--年--月--日 --:--


ワイツマニー♪

2009年07月31日 07:33

現在5匹をメイン水槽で飼育中のワイツマニー
数を増やしても餌あげる時以外はいつも隠れてます・・・

ワイツマニー090731_1
一番きれいな子

ワイツマニー090731_2
奇形なのか色の入りが少しおかしな子

ワイツマニー090731_3

20cmCube水槽で3匹飼ってた時はケンカでヒレがボロボロになってましたが
60cmワイド水槽に移してからは問題ないみたいです
雑誌で見たフィンスプ対決を一度みせてほしいなぁ

ワイツマニー090731_4
赤くならない子

1年くらい経つのに全く赤くならないんでメスなんでしょうか?
そうだとすると3匹オス、2匹メスみたいです

ワイツマニー090731_5

流木の影からでてくる姿が愛らしい
すさまじいコケコケの水草はスルーでお願いします・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

久々に

2009年07月28日 05:33

我家の水槽のボスAp.イニリダエが
フィンスプしてくれましたのでUp

イニリダエフィンスプ

やっぱりアピストはフィンスプしてるときが一番かっこいいです


原因は先日導入したモスフォブルーに反応したため
ブルーラミレジィ3

といっても一日目で力関係がはっきりしたらしく
イニリダエ 090728

その後は見せてくれません


イニリダエと水草

多少近い種だと喧嘩も少なくて魚の本来の美しさをだせるかもと
思ったんですがうーん難しい・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

渋い柄だぜパラオトシン マクリカウダ

2009年07月25日 14:45

パラオトシン マクリカウダ

前回紹介したモスフォブルーと一緒に購入したお魚です

以前、オトシンにハマったころから、欲しかった子

値段は700~1000円くらい

パラオトシン マクリカウダ 1

迷彩柄がなんとも好きなんですよね
横に写ってるグリーンドットオトシンと比べて分かる通り
結構でかいです(5cmくらいかな)

パラオトシン マクリカウダ 2
後ろ姿

パラオトシン マクリカウダ 3
チョイななめ

パラオトシン マクリカウダ 4

普段はガラス前面にくっついているので
観察しやすい子です

パラオトシン マクリカウダ 5

お気に入りの一枚
微妙に赤が入っててヒレがかっこいいんですよね

これで現在オトシンは4種類♪
長生きしてくれるといいな~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

復活の狼煙に♪ パピリオラミレジ モルフォブルー

2009年07月22日 19:02

パピリオラミレジ モルフォブルー

久しぶりの更新です
気づけば7月も終わりに近い・・・

3日ごとぐらいに山場続きだったので
ほとんどパソコン開けない状態でしたが
やっとこさ抜けましたヽ(´ー`)ノ

そんなストレスから解放されたときは
やっぱりShopにいっちゃいますよね♪

ブルーラミレジィ1
パピリオラミレジ モルフォブルー

チェルノさんのブログでラミレジィが気になってたんですが
Shopにいくとブルーのラミレジィが!!

カラフルなラミレジィと悩んだんですが
今後定期的に入荷するかどうか分からなかったので
ブルーを購入してみました

繁殖させれる水槽がないのでオスのみ購入
1匹2千円くらい

ブルーラミレジィ2
フィンスプ♪

ブルーラミレジィ3

完全ブルーじゃないところも個体差があって繁殖とかしたら
おもしろそうです

ブルーラミレジィ4

餌は人口飼料をがつがつ食べてるので
食べ物についてはうるさくないので安心

ブルーラミレジィ5


今後の成長に期待です♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



