
--年--月--日 --:--


だいぶ伸びたな

2010年12月13日 09:26

メイン水槽に入れると最近グロッソが
食べられるように。。。

エビさんの教育が行き届かないgenchikenです

貧乏性なんでストック水槽で冬維持して
温かくなったら水上でどんと増やそうと
思っております

この子たちは横に勢力を伸ばそうとすると
刈られちゃうので頑張って上に生き延びようと
頑張ってます

DSC_1299.jpg

冬が終わる頃には水面(22cm)まで達してくれるかどうか
そんなくだらいないことをしています(ネタがない。。。)

そいでは~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



なかなか手が回らない

2010年12月10日 12:51

長かった治療も一応全部終了
副作用もだいぶ軽くなってきたので久々に更新

水槽の方はというとほぼ放置。。。
特にメイン水槽はぼろぼろ

DSC_1290.jpg

ホシクサsp.サンフランシスコⅡは枯れ(泣)
生命力の強いものだけが生き残ってます

DSC_1292.jpg

特にトニナやスターレンジは見るも無残。。。

まぁ魚は元気ですが

DSC_1287.jpg

45slim水槽も伸び放題

こっちの水草だけは死守しなければ
アクアから完全に遠ざかりそうなので
体力なし子さんでしたが、
頑張ってトリミング&掃除&水換えしました。

DSC_1293.jpg

こっちは枯れる草はなく順調♪

DSC_1302.jpg

DSC_1304.jpg

DSC_1305.jpg

育成がどうか心配してたマーブルクィーンも
3本まで増えてくれました♪
班がだんだん無くなってしまってきてますが。。。

この環境でボリスタが育成できるのかが
最近の気になるところ

今週末メイン水槽をどうにかしたいなぁ

では~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ








