fc2ブログ

20cubeリセットへ

2009年09月29日 01:07

メインの60×45×45のリセットの前に
20cubeをリセットしてたのでそっちをUp

8月後半に入ってから涼しくなったことで油断し、
壊滅した20cmCube水槽

壊滅後の写真は汚くて見せたくないので
壊滅前だけ載せてみると

20cmcube壊滅前

20cmcube最後のミナミ
暑さでミナミヌマエビが全滅&ボルビが溶けました・・・・

ファンつけて30度近かったんで
なるべくしてなったといえばそうなんでしょう。。。

ソイルの交換時期だったのもあって
ガラッとリセットすることにしました

20cubeリセット後2009_9
リセット後


新規水草を2種類を追加しましたが
レイアウトとしてはかなりすっきり
(何が入ったかわかりますか?)

ソイル以外の床底を使うのはは実に8年振りですが
ADAのシングーにしてみました
うーん新鮮な感じで気に入ってます♪

そしてミナミの代わりの住魚はというと
レッドチェリーシュリンプ投入

ミナミと同様に強いと噂の
レッドチェリーシュリンプにしました

発色はまだまだですが今後に期待です

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


そういえばあと100ちょっとでキリバンプレゼントです
ほしい方にあたってくれるといいな~
スポンサーサイト





コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    Re: 20cubeリセットへ

    小さい水槽は温度上昇が激しそうですものね。
    新しい水草は何でしょう?
    シダっぽいのと、
    ウォーターフェザーでしょうか?
    サンドになって明るい感じになりましたね。

  2. genchiken | URL | -

    Re: 20cubeリセットへ

    >車輪のホイールさん
    温度ほんと下がらなかったです。。。
    というか住んでるアパートが夏暑く、
    冬寒い構造なんですよね(笑)

    新しい水草はベビーリーフとタイニムファです♪
    さてサンド&CO2なしの環境で育つのやら

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyashinoaqualife.blog103.fc2.com/tb.php/118-6fd3d217
この記事へのトラックバック