スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ap.ボレリー ブルーフェイス

2012年01月15日 23:13

見せれない状態のメイン水槽のモチベーションUpのため
久しぶりに熱帯魚屋さんへ行ってきました
(といってもホームセンター内のお店ですが)

ブリクサショートリーフを求めて行ったんですが
ちょいと気になる魚発見!!

15分くらい水槽前でフリーズ

そのお魚というはAp.ボレリーです♪

ボレリーのレッドマスクが個人的には一番好きなんですが
ブルーフェイスは初めてみたのと、値段も安かったので
勢いで購入しちゃいました

DSC_1686.jpg

DSC_1687.jpg
正面からみると髑髏みたいにみえるw

DSC_1688.jpg

DSC_1691.jpg
カッコイイっす

DSC_1695.jpg

DSC_1696.jpg

元気に育ってくれよ~

スポンサーサイト


コメント

  1. チェルノ | URL | HfMzn2gY

    Re: Ap.ボレリー ブルーフェイス

    こんばんは。お久しぶりです。
    私も震災後はすっかり水槽熱が、、、でしたが、最近またやり始めてますw
    同じですね~
    ふとした時に、やりたくなるんですよね。
    熱帯魚ショップはいいですね~モチベあがりますからw
    お互い適度に頑張りましょう~

  2. みけねこみけ | URL | -

    Re: Ap.ボレリー ブルーフェイス

    初めてコメントさせていただきます。
    渋くってかっこいい感じのアピストですね~^^
    うちもアピストほしいのですが近くのショップはほとんど置いてないという…;

    話が変わってしまうのですが…過去の日記も拝見させていただいたのですが、
    プロセルピナカ・パルストリス育ててらっしゃるのですね!
    我が家も2ヶ月ほど前に導入したのですが、赤くなる気配はあっても
    オレンジ色から先に進みません(汗
    伸びるのはそれなりに早いのですが…

    長々とコメントすみません;
    またお邪魔させていただきますね♪

  3. | URL | -

    Re: Ap.ボレリー ブルーフェイス

    >チェルノさん

    お久しぶりです♪
    コメント返すのも何カ月ぶりw

    水槽熱冷めきってましたが、やり始めると
    やっぱり楽しいです

    これからも適度にやっていこうと思います♪

  4. genchiken | URL | -

    Re: Ap.ボレリー ブルーフェイス

    >みけねこみけさん

    コメントありがとうございます♪

    ブルーは初めてみたのでかっちゃいました
    値段も800円と安かったです
    確かに地域によってはアピスト置いてないところも多いですよね


    プロセルピナカ・パルストリス育成されてるんですね
    自分もshopで購入したときは真っ赤でしたが
    今はメイン水槽がオレンジ、小型水槽が緑です。
    育成条件の違いとしてはPHと蛍光灯の違いがあります。
    蛍光灯の波長の違いですかねぇ。はっきりしたことは分かりませんが
    育成条件で色は結構変わりますね

    ブログ読んでくださってありがとうございます♪
    不定期更新ですが、よろしくお願いします



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyashinoaqualife.blog103.fc2.com/tb.php/186-fc0951d7
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【Ap.ボレリー ブルーフェイス】

見せれない状態のメイン水槽のモチベーションUpのため久しぶりに熱帯魚屋さんへ行ってきました(といってもホームセンター内のお店ですが)ブリクサショートリーフを求めて行ったんですがちょいと気になる魚発見!!15分くらい水槽前でフリーズそのお魚というはAp.ボレリ?...

まとめtyaiました【Ap.ボレリー ブルーフェイス】

見せれない状態のメイン水槽のモチベーションUpのため久しぶりに熱帯魚屋さんへ行ってきました(といってもホームセンター内のお店ですが)ブリクサショートリーフを求めて行ったんですがちょいと気になる魚発見!!15分くらい水槽前でフリーズそのお魚というはAp.ボレリ?...




