スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり

2012年03月11日 08:02

人間でも、水草でも、おさかなさんでも
状態が悪くなる前に手を打たないと難しいですね・・・4

DSC_1790.jpg

中央のスターレンジマーブルクィーンは3本まで減り
もうダメぽいです 萎縮して頭頂部以外は枯れてます
仕事で疲れて、手をかけなかった時のことを後悔しても
すでに遅しですね

ミナス2010は3本から2本へ減りました。一番大きな子にアオミドロが
ついたので水槽に蔓延する前に洗って除去しようとしたところ

ポキッと折れました\(゜ロ\)
やはり難しいですね

設備の影響もあるとは思いますが、成長はマーブルクィーンと同様チョー遅いです

DSC_1796.jpg

写真うまく撮れてないですが
水草の状態が悪くなったころベビーリーフも白化しました
現在は進行は止まってますが、相変わらずきれいにならないです
暖かくなったら水上化にかけてみようかな


DSC_1788.jpg
全体的な写真

トニナは大量に増えてたぶんをバッサリすてて、スターレンジ等は差し戻し
他のスターレンジは増えてます ほんと産地で育てやすさが違うなぁと




スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyashinoaqualife.blog103.fc2.com/tb.php/190-b7f40338
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【やっぱり】

人間でも、水草でも、おさかなさんでも状態が悪くなる前に手を打たないと難しいですね・・・4中央のスターレンジマーブルクィーンは3本まで減りもうダメぽいです 萎縮して頭頂部以外は枯れてます仕事で疲れて、手をかけなかった時のことを後悔してもすでに遅しですねミナ...

まとめtyaiました【やっぱり】

人間でも、水草でも、おさかなさんでも状態が悪くなる前に手を打たないと難しいですね・・・4中央のスターレンジマーブルクィーンは3本まで減りもうダメぽいです 萎縮して頭頂部以外は枯れてます仕事で疲れて、手をかけなかった時のことを後悔してもすでに遅しですねミナ...




