fc2ブログ

普段姿をみせてくれないけどいい味出してるワイツマニーテトラ

2008年10月02日 00:41

ワイツマニーテトラ

久々に我家の飼育魚の紹介です

赤系の魚を入れたくてShopに行ってみたら一目ぼれして450円で1匹購入
我家に迎え入れて半年くらい経過済

とっても気に入ってるんですが一つ難点が!!

それは・・・・・

どっかに隠れてて写真が撮れない。。。

我家では水槽リセットする前は1ヵ月に1回見れるかどうかというレア魚だったんですが
レイアウト変更後はちらほら見かけるようになりました

泳いでる姿を見ると他の魚にいじめられてるような感じもしないし、痩せてもいないので
混泳の問題はないのかなぁと思ってます

ん?

真正面からだと意外にお茶目な顔に見えます♪

せびれ2

水中で一時停止してるときの背びれが結構大きくてとっ~ても綺麗

そんな彼の横顔はというと

おっさんがお

顎のでているおっさん♪♪
結構気が強そうな顔してるんですが
他の魚に悪さしているところは見たことないです

まぁ隠れてて見れてないということもありますがw

メタリックブルー

メタリックブルーに輝くからだのバンドは一見の価値ありです♪




全然話は変わりますが本日魔裟斗選手がK-1ワールドMAXで優勝しましたね!!
ものすごい試合でチョー感動しました♪

あんなに心・技・体ともに揃った日本人はいないんじゃないんでしょうか♪

興奮が収まらないので嫁さんのお母さんから
頂いたオリオンビールを飲んで寝たいと思いま~す♪♪
オリオンビール
スポンサーサイト





コメント

  1. 軸太 | URL | 6BzMqZfY

    Re: 普段姿をみせてくれないけどいい味出してるワイツマニーテトラ

    まだまだ自分の知らない魚がいるもんだなー。
    凄くきれいな子ですよね。水草を背景に泳ぐ姿が美しいです。
    うーん、もう少し安かったらウチの30cubeにも入れてみたいが…(貧困)

  2. genchiken | URL | -

    Re: 普段姿をみせてくれないけどいい味出してるワイツマニーテトラ

    >軸太さん
    水草と合いますよ~♪

    流通量としては少なめぽいので
    テトラの中でも値段は少し高めですね♪

    昨日図書館で読んだ本には混泳しないほうが
    いいと書いてありましたが我家では元気です
    (隠れてることが多いですが。。。)

  3. チェルノ | URL | HfMzn2gY

    Re: 普段姿をみせてくれないけどいい味出してるワイツマニーテトラ

    おぉ~・・・こんな熱帯魚もいるんですね!
    ショップで見た事ない気がするなぁ
    ワイツマニーテトラですね、今度調べてみようw
    色もそうですがアゴにも特徴がありますね(・∀・)

    K-1見てなかったんですが、魔裟斗選手が優勝だったんですか!
    すごいなー、見たかったw

  4. | URL | -

    Re: 普段姿をみせてくれないけどいい味出してるワイツマニーテトラ

    >チェルノさん
    通販大手では結構見かけますが
    Shopでは確かにあまり見かけないかもしれないですね
    顔は好みが分かれそうな顔してます♪

    K-1は自分も久々に見ました。
    今回の試合はほんと格闘技に興味がない人でも
    おもしろいと思うような試合でしたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyashinoaqualife.blog103.fc2.com/tb.php/44-7d3eee33
この記事へのトラックバック