
--年--月--日 --:--


復活したものの斑がきえちった

2012年01月14日 22:43

安心できるところまで復活した
エイクフォルニアsp.ギニアなんですが

DSC_1702.jpg


DSC_1677.jpg

自慢の葉の根元の黒い斑が消えちゃいました(泣)


DSC_0738.jpg
以前の写真

枯れかけぎりぎりまで放置した影響?
しばらくしたら戻るのか?
葉の形も以前はもっと丸み帯びてるので
もうちょい観察が必要かな

復活の狼煙となるか。。ホシクサspミナス2010

2012年01月09日 06:44

最後の記事から新しい仕事でいろいろあって
アクア熱もすっかり冷え、たし水のみ以外しなくできなくなって、
水槽はボロボロの状態に。。。

大事にしていたホシクサ.サンフランシスコⅡは溶けてなくなり、
スターレンジマーブルクィーンもほぼ先端以外は枯れてしまいました

春に引越することが決まったのですが
このまま汚い水槽放置状態では新居に水槽がおけなくなってしまう可能性が。。。

モチベーションをあげるために新しい草を購入することにしました

DSC_1653.jpg
ホシクサsp.ミナス2010

ボリスタのイメージかとおもいきゃ以外にトニナに似てました

DSC_1662.jpg
横から

周り小さく枯れかけはマブルクィーンだったりします

DSC_1664.jpg

今回2本購入したら3本入ってました♪
小さい子はボリスタぽい

DSC_1667.jpg

成長が楽しみです

枯れたらモチベーションdownですが(苦笑)


今のところ順調に増えてるマーブルクィーン

2011年05月04日 21:39

一番好きな水草

この草、なかなかおめにかかれません

ロストだけは避けたいですが、
夏場、クーラーのない状態で生き残れるか心配です

DSC_1422_094.jpg
スターレンジマーブルクィーン

1本からやっとこさここまで増えました

環境が環境だけに成長はかなり遅めですが
1灯でも高さが低ければ大丈夫みたいです

DSC_1425_097.jpg

DSC_1428_100.jpg

雑誌のような美しいハンはどうやったらでるんでしょうかね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ワイツマニーが綺麗

2011年05月01日 15:11

新規導入したお魚さんたちの前に
珍しくワイツマニーの写真が綺麗に撮れたので
Upしてみる

メインでも飼育してますが混泳なので
エサのときぐらいしか姿を現しません

45cm slimのストック水槽はミナミとワイツマニーしか
いれてないのでいい感じで成長してます

臆病な魚みたいなので単体飼育の方がいいみたい

同種だと喧嘩するので以前20cmcubeで飼育してたころは
ボロボロになってましたが、広くなってからはだいぶいいみたいです。


DSC_1390_064.jpg


顔はいかついので好みが分かれるところでしょうか

DSC_1394_068.jpg



DSC_1384_058.jpg
もいっちょ左

DSC_1373_047.jpg


DSC_1374_048.jpg
右でフィンスプ

雑誌でみたようなフィンスプはいまだみれてません。。
ヒレ欠損してますが、綺麗です

DSC_1387_061.jpg
後ろ

飼いこむと美しくなる魚ワイツマニー
気に入ってます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


久々にリセットした水槽でも

2011年04月30日 23:35

気がつけばGWですね

だいぶブログから遠ざかってますが
連休で休みももらえたので久々にUpでもしようかと

リセット自体は3月に行ってましたが
新しい仕事やらいろいろあって
結構ほったらかし状態でガラスはコケまみれ

やっとこさ掃除できました

DSC_1355.jpg

リセットで新規導入したものといえば
枝状流木♪

なかなか沈んでくれなくてこまりましたが
なんとか落ち着きました

ニョキニョキした枝ってなんか自分のセンスのなさを
カバーしてくれる気がしますw

DSC_1354.jpg

お金はあまりかけれないので水草はほとんど使いまわしですが
南米水草はストック水槽で管理しレイアウトをもう少し楽しむため
グリーンロタラを入れてみました

これからトリミングして森みたいになってくれることを期待です


それでは全景です~

DSC_1349.jpg
真正面

まだまだ成長しないと見栄え悪いですね

DSC_1356.jpg
ちょい下から

DSC_1358.jpg
ちょい上から

前景はCrパルバなので時間かかりそう

DSC_1362.jpg
ちょい横から

この角度が一番好きな感じです

新規導入した魚もいるので
その子たちについてもかければなぁと
思ってます

では~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




